「ほっ」と。キャンペーン

ハイテク便所

先日、牡蠣ツアーに出かけた日の休憩で寄った御在所PA。

トイレを入ると目に飛び込んだのは・・・

a0249144_18253550.jpg


個室の使用状況を伝えてくれるこの画面。(和式か洋式かまでわかる)

各個室にもランプが。
a0249144_18275815.jpg


もちろんお着替え&パウダールームもあり。
a0249144_18285266.jpg


トイレ先進国ニッポンよ、ウォシュレットや暖かい便座で満足するような程度の志ではなかった。

次は食事も出てくるようになるのだろうか。

「ぜんぶここで済ませ」

みたいな。
[PR]
# by ke2o | 2012-02-28 18:33 | ひとこと

ラーメン激戦区?

テレビで愛知県の人気ラーメン店上位10軒というのをやっていた。

そのうち3軒がうちの近くだった。

意外とラーメン激戦区なのか?

実はラーメンだけでなく、定食屋、うどん屋、うなぎ屋、居酒屋、中華屋などなど、結構おいしいお店が集まっている町なのです。しかも(某有名店を除いては)値段もみんな良心的。

a0249144_16174676.jpg


でもこの町にいられるのも、あと少しなんだけどね。
[PR]
# by ke2o | 2012-02-26 16:18 |

年度末

2月も来週で終わり。もうすぐ年度の最終月に突入です。

今年度は目標の1つとしてデータベースをもういっこ作るっていうのがありまして。

前に作ったやつがとても便利なので、今度別のやつでも作りましょう!となったものの、前回は情報システム出身者がほとんど作ってくれたからなぁ。その人は、もう会社にいない・・・

小さな小石にいちいち蹴つまずきながら、格闘している毎日。
あと一ヶ月しかないのにどうしよう。

「目標達成できませんでした」というのは通じないからなぁ。

逃げたい。

a0249144_19293951.jpg

※昨日、久屋大通にて。トイカメラ風のアプリで撮ってみました。(ブレてるじゃん)
[PR]
# by ke2o | 2012-02-23 19:31 | お仕事

冬ダカラ・・・その後

もういよいよ腰の痛みに耐えられなくなり、駅前のマッサージ屋さんに飛び込んで

ヘルプ・ミー!!

マッサージの人、ものすごいビックラしてました。
固まり方が尋常じゃないということなのか、「ここもすごい」「ここなんて押してもへこまない」「左がすごいと思ったら、右はさらにスゴい」と。

どうだ。マッサージ冥利につきるだろう。
マッサージの学校に教材として連れて行きたいだろう。
標本にしたいだろう。

しかしここまで来ると、少し押しただけでもこっちは激痛が走る。
「ぐわっ」とか「ぎゃっ」とか言いながら汗だか涙だかヨダレだかわからないものが顔中から出た。

これほどひどいと、運動をすれば腰に衝撃が走るから、あまり動かない方がいいと言われた。

春になってもこりゃ治らんかもしれん。
[PR]
# by ke2o | 2012-02-20 19:15 | ひとこと

冬ダカラコウナッタ

ここ2週間くらい、朝起きると腰が痛い。
目が覚めると、腰が固まっていて痛い。
動かなくても痛いので、少しずつ伸びたり曲げたりしながら騙し騙しそーっと起き上がる。
日中活動して体が温まってくると治ってくる。

ここ3週間くらい右肩が痛い。
最初は筋肉痛かと思って「何かしたかなぁ?」と思っていたのだけど、いつまでたっても痛い。
それどころかだんだんヒドくなる。
腕を上げるのも辛くなり、とうとう右手にバッグも持てなくなってしまった。

あれれ?もしかしてこれって、四十・・・

いや。寒さのせいでしょう。
春になったら治るはず。

というか、このタイトルわかる人、ほとんどいないかも。
ヒント:80年代 資生堂 夏
[PR]
# by ke2o | 2012-02-16 19:14 | ひとこと