<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HK出張

はい、ごブタさ。いえ、ごぶさたです。

先週一週間は香港でお仕事でした。

だいたい半年に一回のペースで訪れているので、もう最近はなんだか「ただいまー」状態です。
と言っても、そろそろ担当替えがささやかれているので、私は今回が最後の香港出張かもしれません。

着いた日と出発する日くらいはちょっと自由時間があるので、ぶらぶら街歩き。

泊まっているエリアは尖沙咀という繁華街なので、結構面白いです。

そしてなぜかウェディングショップが多く、こんなド派手な車を発見。
a0249144_19594894.jpg


色々な言語が飛び交い、いつも騒がしい街です。
a0249144_2032934.jpg
a0249144_2031043.jpg


メイン通りのネイザンロード。観光客も多く、初級レベルですな。
a0249144_2092419.jpg


ここの小道は現地の子に教えてもらって、前回ふらりと雲呑麺を食べに来ました。
観光客ストリートを少し入った中級レベルのディープさ?
a0249144_2062443.jpg


香港は土地が狭いので建物がどんどん上に伸びて行くのですが、いつでも足場は竹ってところがたくましいというかこわいというか・・・
a0249144_2075095.jpg


このー木なんの木気になる木〜??
まるでプレスリーの衣装のようなインパクトのある木ですが、結構あちこちに生えてます。
a0249144_20121888.jpg


てくてく歩くうちに佐敦(ジョーダン)に着いた。

怪しい露天や屋台が並ぶ裏通りへ。珍獣の肉でも焼いてるのかもしれんが、ちょっとおいしそう。
a0249144_2022566.jpg


ディープな香港もあれば、色んな国のレストランが集まるこんなストリートもある。
a0249144_20242443.jpg

金曜日の夜は西洋人だらけになります。

街歩きはこれくらいで、今回の旅のごはんをご紹介〜。

ブタの皮をパリパリに焼いてご飯に乗せた「焼味(シュメイ)」は有名な広東料理。
a0249144_2029688.jpg


かまぼことエビワンタン入りの麺は細麺で意外とさっぱり味。
a0249144_20303955.jpg


あと、ホテルの朝食に飽きる最終日くらいには朝粥を食べるのが一番の楽しみ♪
a0249144_20325066.jpg

これは魚ボールとレタスのお粥。奥にあるのは野菜の点心。うまいっ!!

帰りの空港ではマンゴー+ココナッツ+亀ゼリーのジュースを一気飲みして、免税で買い物ラストスパート!
a0249144_20355854.jpg


いやぁ、食った飲んだ。
この記事だけ見ると、とても仕事で行ってるとは思えないな。
[PR]
by ke2o | 2012-04-23 20:39 | お仕事

初来客

母と妹夫婦が遊びに来ました。

まだ片付けが終わってないけどなんとかお茶が飲めるスペースは出来たので、久しぶりにゆっくりコーヒーを飲みました。

もらったお祝い。

私が好きな渦巻きが底に浮き出てるマグカップセットと、
a0249144_1134867.jpg


ペンギン風シャンプー&コンディショナーボトルと、手前は…たぶん洗剤ボトル?
a0249144_113836100.jpg


夜は近所の洋食屋さんへ。
家庭的で隠れ家のようなお店ですが、人気があっていつも満席。

a0249144_1140220.jpg

a0249144_1141259.jpg

a0249144_11413112.jpg

a0249144_1142957.jpg

a0249144_11424080.jpg

a0249144_11431236.jpg

a0249144_11435448.jpg


どれもすべておいしかった!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ke2o | 2012-04-08 11:13 |

Tokyo

またまたブログ放置すみませぬー。

引っ越したばかり&仕事も多忙シーズンを迎えていて、まさに盆と正月が一緒に来ちゃった状態です。

今日は東京でお仕事。
久しぶりの我がふるさとー!!
名古屋も好きだけど、やっぱり生まれ育った故郷は懐かしい。

a0249144_17544985.jpg


銀座っぽい写真をブログに載せたくて、四丁目交差点をオノボリさん気分で撮っちゃっいました。

風景は少し変わってしまったけど、銀座はやっぱり銀座。

残念ながら日帰りなので、お友だち関係には会えず。

『天龍』で餃子買って帰りました♪
[PR]
by ke2o | 2012-04-02 17:39 | お仕事