カテゴリ:ひとこと( 7 )

Evernote

今もっとも頼りにしているアプリです。

最初はなにがいいのかよくわからなかったけど、引っ越しを機に大活躍。
引っ越しって、役所の手続きやらガス・水道・電気・電話止めたり開始したり、やることいっぱいじゃないですか。何をしなくちゃいけなくてどこまでやったか、いつ誰に連絡したか、などなどをリストアップしてどんどん書き込んでいきました。終わったらチェックボックスに印を入れる。
追加のメモもどんどん入れていく。そして「あれ、どこにお願いしたんだっけ?」というのを見返すにも便利。

それ以来、仕事のメモ、家のメモ、欲しいものリスト、目標リスト、行きたいお店、レシピ、どんどん書き込んでます。

同期機能もついてるので、iPadやPCでがんがん打ち込んで携帯で閲覧、電車の中で思いついたことを書き留める、なんてことも可能。

そして最近は兄弟アプリのEvernote Foodも活躍中。行ったお店、食べた料理、一緒に食事した人などその場で写真を撮って記録。日付も時間も、設定すれば場所も自動的に記録してくれるので、便利。

私のようなメモ魔の人、オススメです。

Evernote

Evernote Food
[PR]
by ke2o | 2012-07-22 12:13 | ひとこと

引っ越しカウントダウン

いま、冷蔵庫のものをどんどん片付けているので、食事は弁当→スーパーのお惣菜→外食のローテーションが出来つつある。

本日は近所の行きつけのお店へ。

ここは何を食べてもおいしいけど、今日はこのトマトのペンネが特においしかった!

a0249144_0304112.jpg


これで今週末もがんばれる066.gif
[PR]
by ke2o | 2012-03-22 23:21 | ひとこと

卒業

本日、『塾』を卒業しました。

1年半の間、今までずっと嫌で嫌で仕方なかったことと戦いました。

向き合おうと決心したのは、US CPAの試験に合格してから。

「あれが出来たなら、これもできるはず」と単純に思ったので。

そして、なんとかなった。

良い先生たちと、良い仲間たちに出会えたことも、本当に良かったです。

a0249144_010841.jpg


いつも一緒に帰る仲良し塾生のY ちゃんから、プレゼント012.gif072.gif

a0249144_0131023.jpg


鍵を持っててくれるかわいい緑マンでした053.gif
ありがとー!
[PR]
by ke2o | 2012-03-14 23:58 | ひとこと

3月といえば

はい。お引っ越しの季節です。

うちもあと数週間後に引っ越しです。

銀行行ったりあちこち手続きに行ったり買い物したり、毎日大忙し。
荷造りもしないといけないのに、作ったのはたったの3箱。
平日はなかなかまとまった時間が取れないので、残りわずかな週末で一気に片付けないといけません。ああ、気ばっかりあせって空回り。終わるのかな。

a0249144_19555323.jpg


今日は午後からセミナーに出席のため名古屋駅のミッドランドに行ったので、帰りに大好きなチーズセットを購入。本日の夕飯はこれにワインですな。
[PR]
by ke2o | 2012-03-09 19:59 | ひとこと

ハイテク便所

先日、牡蠣ツアーに出かけた日の休憩で寄った御在所PA。

トイレを入ると目に飛び込んだのは・・・

a0249144_18253550.jpg


個室の使用状況を伝えてくれるこの画面。(和式か洋式かまでわかる)

各個室にもランプが。
a0249144_18275815.jpg


もちろんお着替え&パウダールームもあり。
a0249144_18285266.jpg


トイレ先進国ニッポンよ、ウォシュレットや暖かい便座で満足するような程度の志ではなかった。

次は食事も出てくるようになるのだろうか。

「ぜんぶここで済ませ」

みたいな。
[PR]
by ke2o | 2012-02-28 18:33 | ひとこと

冬ダカラ・・・その後

もういよいよ腰の痛みに耐えられなくなり、駅前のマッサージ屋さんに飛び込んで

ヘルプ・ミー!!

マッサージの人、ものすごいビックラしてました。
固まり方が尋常じゃないということなのか、「ここもすごい」「ここなんて押してもへこまない」「左がすごいと思ったら、右はさらにスゴい」と。

どうだ。マッサージ冥利につきるだろう。
マッサージの学校に教材として連れて行きたいだろう。
標本にしたいだろう。

しかしここまで来ると、少し押しただけでもこっちは激痛が走る。
「ぐわっ」とか「ぎゃっ」とか言いながら汗だか涙だかヨダレだかわからないものが顔中から出た。

これほどひどいと、運動をすれば腰に衝撃が走るから、あまり動かない方がいいと言われた。

春になってもこりゃ治らんかもしれん。
[PR]
by ke2o | 2012-02-20 19:15 | ひとこと

冬ダカラコウナッタ

ここ2週間くらい、朝起きると腰が痛い。
目が覚めると、腰が固まっていて痛い。
動かなくても痛いので、少しずつ伸びたり曲げたりしながら騙し騙しそーっと起き上がる。
日中活動して体が温まってくると治ってくる。

ここ3週間くらい右肩が痛い。
最初は筋肉痛かと思って「何かしたかなぁ?」と思っていたのだけど、いつまでたっても痛い。
それどころかだんだんヒドくなる。
腕を上げるのも辛くなり、とうとう右手にバッグも持てなくなってしまった。

あれれ?もしかしてこれって、四十・・・

いや。寒さのせいでしょう。
春になったら治るはず。

というか、このタイトルわかる人、ほとんどいないかも。
ヒント:80年代 資生堂 夏
[PR]
by ke2o | 2012-02-16 19:14 | ひとこと