カテゴリ:季節の行事( 6 )

GW終盤

「もうすぐまた会社かぁ~」

なんて暗くなってたら、スーさん(夫)が「なに言ってんの?これ終われば次は夏休みだよ!」と。

そのポジティブさは本当に尊敬する。
そうなんだな。それに仕事ができる幸せに感謝なんだなぁ。仕事があるから休みがたのしみ。毎日休みだったら金曜日の楽しみもないもんね。

ええ。ええ。
わかっちゃいるんですけどねぇ。

今夜は家bar012.gif
a0249144_2127449.jpg


Geila Zilkha を聴きながら♪
a0249144_21283328.jpg

[PR]
by ke2o | 2012-05-05 21:01 | 季節の行事

GW中

9連休のそろそろ中盤。

どこも遠くには出かけませんが、

みんなでビアガーデンに行ったり
a0249144_22145756.jpg


早朝の散歩に出かけてまったりしたり
a0249144_22162078.jpg


引越しの片付けをしたり買い物に出かけたりして。

普段なかなか出来ないことをしたりして、のんびりとした休暇を過ごしております。

a0249144_221837100.jpg

これは名古屋のテレビ塔。派手さはないけど、なんとなく親しみが持てるので、近くを通るとつい写真を撮っています。

そしてGWに入ってから外食が続いたこともあって、今日は家ごはん。
a0249144_232368.jpg


1月の出張の時にオークランドの空港で買った白ワインOyster Bay Chardonnay

a0249144_2342817.jpg


ワイン、詳しくないけど「こういう味が好き」という好みは言えます。
で、今日飲んだこれは私が「白ならこういう味」と思っているピリピリ感がちょうどあって、甘すぎず酸味も強すぎず、とても楽しみました。たしか1000円くらいだったと思うけど、これは絶対また次回買う事決定!

追記)あとで調べたら、Oyster BayといえばSauvignon Blancらしいです。そちらも見つけたら買ってみよう。再来週はNZへ再び!
[PR]
by ke2o | 2012-05-01 23:28 | 季節の行事

ほわいとでー。

タイトル、Hoyko*ちんのマネをしてみました。

だって。

ほら!

a0249144_2094014.jpg


うちもマカロンをもらったの。
しかも同じお店のじゃない??

ぐうぜ〜〜ん??

でも、うちの場合は旦那さまではなく、義理の父からのホワイトデーでした。

夫からは缶チューハイをもらった。なんでやねんっ。それはそれでうれしいけど??
[PR]
by ke2o | 2012-03-15 20:15 | 季節の行事

2012年の目標

仕事初めの日に熱を出して寝込んでしまいました。
とんだ幕開けでごわす。

気を取り直して。

今年の目標をここに記す!

1. 社内試験に合格する
昨年も受けたのですが、筆記試験で落ちるというとんだ失敗をしてしまいました。敗因は時間配分のミス。あれほど US CPA の試験でさんざん泣いた時間配分なのに、どうして同じ過ちを繰り返すのでしょう。まわりの人たちにも「えええ?!筆記で落ちた?」とビビられました。今年こそは絶対合格。

2.語学の勉強をする
これは主に仕事目的で、「もう少し英語以外の言語が使えたら便利なのに・・・」という思いから。
中国語、スペイン語、イタリア語のどれかを軽い日常会話が出来るくらいまでになりたい。
中国語とスペイン語は、このふたつが使えると色んな国で役に立ちそうだから。
イタリア語についてはイタリアでしか使えないけど、昔はこれでもネイティブ級(!)だったので、少しでも思い出したいというだけで、優先順位は低い。

3.定期的な運動をする
運動なんて朝のラジオ体操(会社でやらされる)と通勤で歩く以上のことはこのところしてません。今年こそ大それた事でなくてもいいから毎日少しでも出来るものを続けたい。そしていい加減ちょっと痩せたい。

去年は後半から上司が長期出張でいなくなってしまい、私がその代理をすることも多く、責任重大な仕事と多忙な毎日でたいへんでした。上司が戻って来た今「自分のことだけ考えて仕事するって、なんて幸せなんだろう」としみじみ思います。

でも良い経験をしたのも事実。

まわりのグループ長たちが(見るに見かねて?)アドバイスをくれたり、(かわいそうに思ったのか?)後輩達のサポートがあったりと、人のありがたさをつくづく感じました。エライ人たちに会う機会もありました。いつもと違う世界を見て、色んなこと学びました。

そんなこともあって、今年からはもとの世界に戻って自分の時間ももっと増えるのではないかという期待のもと、いっちょ新しい目標に向かってがんばろうという気分です。

今年のテーマは

「みがく」ってことね

年末にはピカピカになっていたいなー。
[PR]
by ke2o | 2012-01-06 19:59 | 季節の行事

サンガニチ

初日の出を見に『七里の渡し』へ行ったり。
a0249144_1195254.jpg


お雑煮やお節を食べたり。
a0249144_1112032.jpg


初詣(熱田神宮)に行ったり。
a0249144_11135413.jpg


大急ぎでセールに出かけたり。

親戚が来たり。

実家に行ったり。

結構典型的なお正月でした。

でも・・・

大掃除がまだ終わっていない。
っつーか、このまま引っ越しに突入か?

明日から仕事。
来週から出張。

嗚呼!
[PR]
by ke2o | 2012-01-04 11:20 | 季節の行事

ブログ再開

あけましておめでとうございます。

以前の場所からお引越しして、約1年と3ヶ月ぶりにブログを始めることにしました。

なぜまた始めようと思ったかは色々ありますが、

やっぱり何か書きたい!

というのが一番の理由でしょう。

というわけで、またよろすくお願いします。

けつお
[PR]
by ke2o | 2012-01-03 01:21 | 季節の行事