「ほっ」と。キャンペーン

Evernote

今もっとも頼りにしているアプリです。

最初はなにがいいのかよくわからなかったけど、引っ越しを機に大活躍。
引っ越しって、役所の手続きやらガス・水道・電気・電話止めたり開始したり、やることいっぱいじゃないですか。何をしなくちゃいけなくてどこまでやったか、いつ誰に連絡したか、などなどをリストアップしてどんどん書き込んでいきました。終わったらチェックボックスに印を入れる。
追加のメモもどんどん入れていく。そして「あれ、どこにお願いしたんだっけ?」というのを見返すにも便利。

それ以来、仕事のメモ、家のメモ、欲しいものリスト、目標リスト、行きたいお店、レシピ、どんどん書き込んでます。

同期機能もついてるので、iPadやPCでがんがん打ち込んで携帯で閲覧、電車の中で思いついたことを書き留める、なんてことも可能。

そして最近は兄弟アプリのEvernote Foodも活躍中。行ったお店、食べた料理、一緒に食事した人などその場で写真を撮って記録。日付も時間も、設定すれば場所も自動的に記録してくれるので、便利。

私のようなメモ魔の人、オススメです。

Evernote

Evernote Food
[PR]
by ke2o | 2012-07-22 12:13 | ひとこと
早朝さんぽ >>