さよなら踏切

熱田区神宮前駅の踏切が今日限りで閉鎖されるそうです。
この踏切は『開かずの踏切』として有名で、ラッシュ時には1時間中58分間、一日の間でも17時間も遮断機が閉まっているらしいです。
しかも名鉄本線、常滑線、JR東海道線と計8本もの電車が通る複雑でヘヴィな交通量のため、手動で開け閉めして少しでも通行人を通そうと努力している全国でも珍しい踏切なんですって。

私は名鉄の駅構内を通ってしまうので、あんまりここの踏切を利用したことはないですが、昨日は記念に渡ってみました。
a0249144_18381154.jpg

a0249144_18384453.jpg


踏切のすぐ側にあるラーメン屋『ほんじん』にて、飲んだあとに締めるという危険行為(?)を繰り返しています。
a0249144_18424297.jpg


豚骨ベースの台湾ラーメン、バリカタで。うまいのら。
[PR]
by ke2o | 2012-06-30 18:47 |
<< 早朝さんぽ NZ出張 >>